2017年4月10日月曜日

横浜第87団重点目標

平成29年度ボーイスカウト横浜87団重点目標

“本年は,全指導者・保護者が一丸となって、
新規加盟員を一人一名連れて来よう”

1)  「皆で友達を連れて来ようキャンペーン」一人一名。
  年間を通じて、ビーバー・カブスカウトの加入促進のキャンペーンを行なう。
  指導者と保護者が心を一つにして、スカウトの100%上進を目指す。
  ビーバー・カブ隊指導者は、総力を結集して新規隊員の獲得を図る。
  ビーバー・カブ隊父兄より、新しい指導者の発掘と養成を行う。

2)  ボーイ隊の活性化、班制教育、進歩制度の促進。
  ボーイ隊の班制度の高揚を図り、班集会の充実を図る。 
  ボーイ隊のスカウト技能の向上と基礎訓練の充実を図る。
  ボーイ隊の対象者全員を、菊スカウト、1級スカウトに育てる努力をする。
(平成288月の夏の村までに達成する)

2)   ベンチャー隊活動は、今年こそ富士章取得をする。
  ベンチャープロジェクトを達成させる事をVS隊指導者の第一目標とする。
  VS隊指導者は多感な思春期のスカウトに心から信頼される指導者になる。
  プロジェクト達成のため、VS隊指導者によるマンツーマンの個別指導の徹底。
  今年こそ、隼スカウト3名以上、ベンチャー富士スカウト1名以上育てる。

3)   全部門に女性スカウトの入隊しやすい環境を。
  全部門への女子スカウト加入を全指導者が自ら率先して促進する。
  女子スカウト加盟率30%以上を各隊隊長の平成28年度の達成目標とする。
  団委員・隊指導者の推薦は、性別・年齢を問わず、個人の指導者としての適性、能力と経験からのみ判断する。

4)   来年の発団45周年に向けて、楽しい魅力ある団に。
  加盟登録員数を確保し、スカウト数純増10名を目指す。
  社会に通用する立派な国際人の育成をする。
  育成会の経済的基盤の充実と、育成会・団会計の適切な会計監査を行う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。