2017年4月10日月曜日

ビーバー隊

「こころとからだ」


ビーバー隊長  野口 典子

今年度もビーバー隊の隊長を務めさせていただくことになりました。

今年度はスカウト2名、リーダー3名、会計と団委員を保護者の方にお願いし、少人数でのスタートとなりますが、ビーバーのなかよしの輪をさらに大きく拡げていきたく、皆さまのご協力をいただきながら、力を合わせて前進していきたいと思います。

ビーバースカウト年代は、体験を通して見たり学んだりすることによって、こども達が自信を持ち、また仲間を思う心が育ち、それらがさらに他への興味へと結びつく年代です。

ビーバー隊の活動でそれらを感じてもらえるようスカウトたちの「こころ」を育み、また安全に注意を払いながら「からだ」の成長も促していく活動にしたいと考えています。

ビーバー部門はボーイスカウト運動の入り口です。難しいことは抜きにして楽しい活動を経験し、カブ隊やボーイ隊につなげていくことが私の務めと思っています。

スカウトが楽しんでくれ、それを友達にお話ししてくれればきっと仲間が増えると思いますし、保護者のみなさまにも楽しんでいただき、ビーバー活動の楽しさをもっと広めていただければ嬉しく思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。